なんでもないひとりごと。

ADHDと診断されたどこにでもいる人間の、自分を見つめ直す為のブログです。

変わらないこと、変わったこと

コンサータ18mgを飲み続けて二週間が経ちました。そういえば、薬の効果を書いてはいなかったなと思って、目に見える形で記録を残すべく書いていこうと思います。 初診を受けに行った日のお昼に、一錠飲みました。そもそも今の生活が夕方~深夜帯が活動時間に…

精神科通院日記その②及びその③

先週見事に②を書くのを忘れていたので、ひとまとめにしようと思います。継続しないので力にはならなそう。とはいえ、先週は「調子はどう?仕事は大丈夫?」と、近況を聞かれ答えて、「それじゃあまた薬出しておくからね。来週も予約入れておくから」ととても…

精神科通院日記その①

果たしてその②があるかどうかはさておき、初診の結果を連ねてみようと思います。どこまで書いていいのかわからないけれど、記憶に残っている範囲で書いてみます。 とりあえず、受付してしばらく待ちました。他の患者さんと思しき人たちもいて、みんな私と同…

やめ時と葛藤

前回の更新から一ヶ月経ったらしいです。 今は、バイト先を辞めようと色々画策しています。が、店長が中々つかまらず、言えずにいる状況です。 ただ、収入が減る一方で支出は増える予定だし、もう何だかんだ半年やっているから、もしかしたらまだ可能性があ…

恋人はいらない

私はまだ年齢的には若い方なのですが、既に恋愛ごとを諦めています。理由としては、あまりにもメンタルがアレなこと、自覚している程自分が変だということ、うつ病予備軍だということ、あまりにも面倒臭がり屋だということ、です。性欲がないわけではないけ…

変だということ

自分のことを変人だという人は、大抵変人じゃないことが殆どです、多分。 変わり者はどう足掻いてもバレてしまうから。普通な人がなりたい変人(想像する変人)は大体型が決まっている気がします。 こんなことを言うと矛盾しているかも知れないけれど、私は自…

別離

ついこの間、仲の良かった友人と縁が切れました。縁が切れたというか、切られたと言うか。要するに一方通行だったわけです。好意が。最近はそんなに頻繁に言葉を交わす機会もなかったので、薄くなっていった糸が漸く切れたのかな、という気もしています。 嫌…

欠陥人間

私には何かが足りない。 けど、何が足りないのかがわからない。 他人を思いやる気持ちなのか、表情筋なのか、感情なのか、記憶力なのか、あるいは全てなのか。どれがどうなのか全くわからないし、どうしたら良いのかもわからない。 だからいつも不安で仕方が…

焦燥

最近、何をしていても焦りを感じる。 元々危機感がそんなにない性格なので、どうしても終盤にならないと腰が動かなかったりするのだけど、心境の変化なのか危機感を身につけたのかはわからないけれど、とても焦る。 焦りは失敗に繋がるけれど、自分だけの意…

混乱

日付タイトルにしてたけど、なんとなくやめてみようかなと。 発達障害の事について調べていたのですが、私は良く記憶を飛ばしちゃうんですよね(主に忙しい時や他の事に気を取られている時)。「あれ、何しようとしてたんだっけ?」とか、「私今まで何してたっ…

2017.5.25

泣きたいなあと思った時に泣けるようになったのは、良い傾向なのか違うのか、分かりづらいところはあるけれど、ストレスを流すという意味では悪くないとは思う。 ここ数日、もし発達障害だと診断されたらどうしよう、と考えている。意味合いは異なるけれど、…

はじめまして。

初めまして、のなめななしと言います。以前はFC2で細々とブログを書いていたのですが、この度はてなブログへと移行することにしました。理由は特にないのですが、もし誰かがこのブログを読んで、何かを思ってくれるのならば嬉しいです。 ただ自分を見つめ直…