なんでもないひとりごと。

推定うつ病予備軍の、自分を見つめ直す為のブログです。

変だということ

自分のことを変人だという人は、大抵変人じゃないことが殆どです、多分。 変わり者はどう足掻いてもバレてしまうから。普通な人がなりたい変人(想像する変人)は大体型が決まっている気がします。 こんなことを言うと矛盾しているかも知れないけれど、私は自…

別離

ついこの間、仲の良かった友人と縁が切れました。縁が切れたというか、切られたと言うか。要するに一方通行だったわけです。好意が。最近はそんなに頻繁に言葉を交わす機会もなかったので、薄くなっていった糸が漸く切れたのかな、という気もしています。 嫌…

欠陥人間

私には何かが足りない。 けど、何が足りないのかがわからない。 他人を思いやる気持ちなのか、表情筋なのか、感情なのか、記憶力なのか、あるいは全てなのか。どれがどうなのか全くわからないし、どうしたら良いのかもわからない。 だからいつも不安で仕方が…

焦燥

最近、何をしていても焦りを感じる。 元々危機感がそんなにない性格なので、どうしても終盤にならないと腰が動かなかったりするのだけど、心境の変化なのか危機感を身につけたのかはわからないけれど、とても焦る。 焦りは失敗に繋がるけれど、自分だけの意…

混乱

日付タイトルにしてたけど、なんとなくやめてみようかなと。 発達障害の事について調べていたのですが、私は良く記憶を飛ばしちゃうんですよね(主に忙しい時や他の事に気を取られている時)。「あれ、何しようとしてたんだっけ?」とか、「私今まで何してたっ…

2017.5.25

泣きたいなあと思った時に泣けるようになったのは、良い傾向なのか違うのか、分かりづらいところはあるけれど、ストレスを流すという意味では悪くないとは思う。 ここ数日、もし発達障害だと診断されたらどうしよう、と考えている。意味合いは異なるけれど、…

はじめまして。

初めまして、のなめななしと言います。以前はFC2で細々とブログを書いていたのですが、この度はてなブログへと移行することにしました。理由は特にないのですが、もし誰かがこのブログを読んで、何かを思ってくれるのならば嬉しいです。 ただ自分を見つめ直…