なんでもないひとりごと。

ネガティヴ思考なADHDの、自分を見つめ直す為のブログです。

2017.5.25

泣きたいなあと思った時に泣けるようになったのは、良い傾向なのか違うのか、分かりづらいところはあるけれど、ストレスを流すという意味では悪くないとは思う。

 

ここ数日、もし発達障害だと診断されたらどうしよう、と考えている。意味合いは異なるけれど、取らぬ狸のなんとやら…という言葉が浮かぶ。

違ったとしても、私の中のある精神的なものが解決するわけではないし、逆にそうであるとしたら、それを踏まえた上での解決策を探さなければいけない。中々にして難儀だと思う。

もし発達障害だとしたら、今勤めている先を辞めようかどうか、で、少し悩む。まだ一ヶ月しか経ってないのだけど。さすがに諦めるには早すぎるかな。まだこれからだし、ゆっくり考えよう。