なんでもないひとりごと。

ネガティヴ思考なADHDの、自分を見つめ直す為のブログです。

混乱

日付タイトルにしてたけど、なんとなくやめてみようかなと。

 

発達障害の事について調べていたのですが、私は良く記憶を飛ばしちゃうんですよね(主に忙しい時や他の事に気を取られている時)。「あれ、何しようとしてたんだっけ?」とか、「私今まで何してたっけ…」とか。頻繁にあって少し困ってます。

人の記憶云々のことはあまり聞く機会がないので自分だけじゃなくて他の人もそうなんだろうと言い聞かせていた節はあったのですが、まあ明らかにおかしいよな…と思えるレベルで。

色々統合して考えると、ADHDの不注意型(っていうのかな)が個人的には当てはまるなあという印象。まだ診断受けてないのでなんとも言えませんが。

ただ一つ問題(?)なのが、当てはまるのと当てはまらないのが割と極端にあって、どっちなんだろうな…と思ったり。至って健康であることに越したことはないのですが。人の数だけ症状がある筈なので一概にこうとは言えないですよね。難しいな…。