なんでもないひとりごと。

ネガティヴ思考なADHDの、自分を見つめ直す為のブログです。

経過と恋愛話

コンサータ18mgを飲み始めて一か月が経とうとしています。効果としては、段々効かなくなっているんじゃないかと、体感ですが思っています。副作用は喉の渇きが相変わらずあるのと、後は食欲ですかね。食べたいと思うのに食べる気が起きないというか。だからポテチなど気軽に食べられるものを常備しています。先延ばし癖は全く治っていませんが、ホワイトボードやメモ帳でなんとか尻叩きしつつ過ごしています。年末にかけて忙しくなってくるので、なんとか生き延びていきたいなと。

 

恋人を作る気も人を好きになる気も一切合切ないつもりなのですが、それでも人間の本能なのか気になる人がいる次第です。まあ、恋愛に発展することはないと思うので、相手に迷惑を掛けない程度に見つめていたいと思います。というか、正直認めたくなかったのですが、どうせそういう関係になる気がないなら開き直ってしまっても良いかなと思ったり。相手は恐らくですが私の事はどちらかと言えば嫌いだと(多分)思うので、脈なんてないし。嫌いな人に好かれたくなんかないだろうし。私の想像とはいえ、なんで私この人の事好きになったんですかね…?正直言うと顔が普通に好きなんですよね。それを認めたことで私の三次元での顔の好みがハッキリしたという。まあ、絶対恋人同士になれないですけどね!顔が好みと言うだけではどうにもならない事が沢山あります。性格も嫌いではないのですけどね。何様だ。

恋愛話は好きだし、自分も恋愛をしたいなと、最近までは思っていました。恋愛経験はあまりにも乏しいので、恋愛らしい恋愛をせずに人生を終わる選択肢を取ってしまった事は少し勿体ないかなと思ったり。でも、私はあまりにも一人に慣れすぎたというか、一人でいることが好きすぎるというか。心から好きでない限り、二人以上になっても面倒くさいだけですし、一人でいたいと思ってしまうから。あと、私のマイペースさについて来れるかなとか…お互いの空間がちゃんとあって、それとは別に二人の空間を作っていける人じゃないと難しいんじゃないかなって思うんですよ。踏み込んでほしくないところまで踏み込んでくる人とは絶対無理じゃないですか。ろくな恋愛してないからわからないですけどね。趣味とか、過干渉にならずに楽しんでんなぁ程度に触れておいて、共通の好みや趣味を共有すればいいんじゃないかなと思うんですよね。恋愛話とは程遠いところにいるので、最近の若い人がどんな交際の仕方をしているのかわからないのでなんとも言えませんが。私自身は片想いで済むタイプなのでお手軽ですね。相手が幸せならそれでいいし、その幸せに私がいなくてもいいです。欲を言えば、少しでもいいからその人の幸せに自分の手が加わっていたら良いなとか思いますけど。