なんでもないひとりごと。

ネガティヴ思考なADHDの、自分を見つめ直す為のブログです。

健康の話

つい最近、自分が痩せたことにきづきました。家に全身鏡がないので、入浴時にしか自分の裸体を確認することってないんですよね。腕が細くなったなあとか、ずっと前に買ったズボンが緩くなったなあとか、ベルトが一個分きつく締めないといけなくなったなあとか思ってはいたのですが、改めて意識して自分の身体を見てみると、とても痩せこけていて、正直気持ち悪かったです。高校以前はむしろ太っていたのでさらに驚き。どれだけ食べなければこうなるんだと思いました。まあ、一日一食未満みたいな生活していればそりゃあ痩せますよね。ダメな痩せ方ですが。体重計を持っていないので、現在の体重を知らないのですが、相当減ってるんだなという事は想像しています。今度体重を測れる場所に足を運んでみようかなと考えたり。

 

元々猫背だったせいもあり肋骨やデコルテの辺りの骨が浮き出てきているので、この機会に改善してみようと軽くストレッチなどをしています。ネットで調べた軽いヨガなどもやってみたり。三日坊主にならないことを祈りつつ。

 

不健康な痩せ方をしたせいで身体も弱くなったのか、鼻風邪を拗らせました。外出時のティッシュは必須ですね。ティッシュを持っていない時に鼻水が出てきた時は肝が冷える思いでした。

身体の健康さには自信があったのですが、生活の乱れには勝てなかったようです。ストレス方面は最近感じなくなって抑うつ状態になることも少なくなったので、プラスな気分でいるうちに生活改善にも踏み込まなければいけないと思いつつ。睡眠時間を確保しつつ、健康的な生活を試みたいです。その為には自炊もしなければいけないので、そこは困りどころですね。頑張ります。