なんでもないひとりごと。

ネガティヴ思考なADHDの、自分を見つめ直す為のブログです。

楽しい人

楽しい人が好きです。私が楽しくない人間だから、自分にないものを持っているのが羨ましいのかもしれない。そう思っていました。

楽しい人って、何気ない話をしていても楽しく過ごせる人だと思うんです。人によって「楽しい」話題は違うから、それぞれ「楽しい」人の基準は違うんじゃないかと思うようになりました。笑わせてきたり、面白い話で場を盛り上げるだけじゃなくて、真剣な話をしていても、充実しているな、楽しいなと思える人。そんな人だと思うようになりました。だから私が「楽しい、面白い」と思う人の事を「楽しくない、面白くない」と否定されても仕方ないと思うんです。その人にとっては楽しくも面白くもない人でしかないから。

私と一緒にいて楽しいと思ってくれる人がいてくれるのなら嬉しいのですが、一体どこにいるのでしょうかね。