なんでもないひとりごと。

ネガティヴ思考なADHDの、自分を見つめ直す為のブログです。

雑談

最近、本当に体調も気分も良いです。いつもテンションの上がり下がりの期間が短いのですが、今回は長めです。バイトが上手くいっているせいでしょうか。精神的に傷つくことが少ないので、沈むこともないのでしょうかね。学校も休みに入ったので、ぼんやりする日々を送る気がします。無駄に消費し続けて後悔しないようにしないと、とは思ってはいるのですけどね。

長期休みを利用して、カメラを片手にどこかへふらふらと出かけても良いかなと思っています。一人で出歩くのが好きなので。休み中にカメラの練習も兼ねて、何か目標とか、決めてみようかなあ。

一人といえば、なんですが。集団で出歩いたり、寝泊まりしたり、ということが苦手だということに最近気づきました。特に、寝泊まりの部分。誰かに自分を見せることが怖くてたまらなくなりつつあるからですね、きっと。年を経るにつれて、内向的な部分がどんどん大きくなっている気がします。いつも自問自答してるなこいつみたいな。

 

何もない日々を送っているので、特筆すべきことがないのが、少し残念です。ネタがないとブログに書けないことが多いので。まあ、自分のためのブログでもあるので、あまり読む人の事を考えていないのも事実ですが。

なんとなく、自分の趣味に触れても良いかなと考えてもいるのですが、それはこのブログの趣旨とは離れていそうでなんとも言えない感じです。まあ、自分を見つめ直すという意味では、趣味の事を改めて語ってみてもいいのかもしれませんが。

 

明後日、二回目の診察があるので、それの報告と、ストラテラ服用の感想でも書こうかなと思っています。ストラテラの方は今すぐにでも書けると言えば書けるのですが、あれって遅効性の薬ですもんね。量もどのぐらい増えたのか、とかも書きたいので、後日に回したいと思います。ひとつだけ言えるのは、初期的な副作用は割とある、です。

効果的に見れば、コンサータよりもストラテラの方が良いのかなと感じているのですが、どうなるかはまだわからないので。もう三か月近く薬漬けの日々を送っていて、最早なにがなんだか、な状態ですけれど。