なんでもないひとりごと。

ネガティヴ思考なADHDの、自分を見つめ直す為のブログです。

精神科通院日記その⑧

行ってきました。心理検査の結果と、近況報告を行い、ストラテラを120mgまで増やすことになりました。ストラテラの服用報告も後述しようと思いますが、120mgは今のところしんどさが強いです。

心理検査の結果では、視覚的な不注意は見られないようです。ここで引っかかる人が多いらしく、私はそれを聞いて混乱してしまいました。また、「本当に私はADHDなのか?」という疑問が浮かんで、今の生活に意味を見いだせなくなりつつあります。今度は二時間ほどの心理検査を行うようなので、それの結果次第なのか、それともやっぱりもっと詳細なものを受けた方が良いのか、考えたいと思います。

 

120mgに増やして今日飲んだのですが、強い吐き気を催して横になってじっと耐えていたのですが、結果、軽く嘔吐してしまいました。今口の中がとても気持ち悪くて仕方がないです。80mgの時は三日目にはすでに副作用はなかったので、120mgも飲んでいくうちに副作用もなくなっていくことを願います…。

 

来週の診察はいつもよりも早い時間なので、寝坊しないことを祈るばかりです。ただ問題なのは、その前日がバイトでさらに最後までなことなんですよね…睡眠時間が削れていく……。