なんでもないひとりごと。

ネガティヴ思考なADHDの、自分を見つめ直す為のブログです。

夏の話

こんにちは、もう夏真っ盛りですね。というか夏休みですね。いよいよ明日からは八月です。早いですね。長期休みに入ると、一層自堕落な生活を送るようになってしまうので、気を付けたいところです。

私は暑いのは好きじゃないですが、季節で一番好きなのは夏です。世界がキラキラして見えて、鮮やかで、綺麗で。全部が生き生きして見えるから、一種の憧れのようなものを抱いているのかもしれません。一瞬の煌めきの美しさと切なさを包括しているのもあるのかもしれないです。特に、学生の体育会系の部活動って、夏の時期に終わるものが多いですからね。特に今年は平成最後の夏ですし、より一層キラキラしているのかもしれません。そう思うと、「最後」って言葉はすごいですね。人の心を動かす、謎の魔力でも秘めてるのかも。

さて、夏のロマンに想いを馳せたところで。私の長期休みの目標は「ポジティブ、知識、行動」です。ポジティブシンキングを心掛ける、知識を少しでも身につけるために本を読む、引きこもってないで少しは外に出る、です。というか外の写真を撮りに行きたい。あとプールにも行きたい。今年の夏も、一人で充実させることを目指しています。そう考えると、私の最大の問題の一つである「社交性」をどうしたらいいのか、というのが新たな課題になりそうですかね。でもこれだけは、どうしたらいいのかわからないので、本当にどうしよう…。

夏と言えば。夏の恋は一夜の恋というイメージが強いのは、そんな歌がたくさん流れているせいですかね。真夏の夜のワンナイトラブ的な。自分でも何言ってるかわかんないですけど。道を歩いているカップルがどことなく大胆な風に見えるのも、夏のせいだったりしませんかね?羨ましくはないですけど微笑ましくもないです。本当です。

恋愛かあ。今の私には縁遠い言葉ですかね。いや、片想いはしてますけど。夏のせいにできるほど、大胆でも無計画でもないので、やっぱり無理ですかね。最近は拗らせて重症化しているのか、「可愛い」と思うことが増えました。可愛いまでいくともうかなりやばいんだってことは重々承知しているのですが、この段階まできてしまいました。熱しやすく冷めやすい性格なので、ほとぼりが冷めるのを待っていたのですが、まだまだ熱を帯びたままのようです。

 

とにもかくにも、平成最後の夏、楽しんでいきたいですね!そして、自分ともっとちゃんと向き合いたいと思います。