なんでもないひとりごと。

ネガティヴ思考なADHDの、自分を見つめ直す為のブログです。

生存報告

こんにちは、被災者になってしまった野滑です。

いやー、突然のことすぎて実感が全く無い。非日常感、というんですか。漠然とした恐怖心と不安感が漂っている感じですかね。ストレス耐久値が低いのと、緊急事態に弱いので完全にダブルパンチですね。はーどっこいしょ。

幸いにして、電気と水は復旧したので一安心なのですが、ニュースに映る他の被災地の現状を見て、もう、心がやられそうです。また、いつ大きな地震がくるかわからないので、それによる不安もあります。夜寝る際に、余震がくると、一層不安が煽られて、もう泣きそうでした。というか泣きました。誰かに電話をしたい衝動を必死に抑えながら、いつのまにか寝てしまっていました。救急車と消防車の音がいつにも増して多い気がします。胃が痛い。

ということで、落ち着くまでブログの更新は控えさせてもらいます。書きたいことはたくさんあるけど、ちょっと今は余裕がない。自分がこんなに臆病だとは思わなかった。

一応無事ですよ、の報告でした(そもそも出身地を明かしてなかった気がしますが、まあそれはそれで)。ツイッターの方ではブツブツ呟いていると思います。全部が落ち着いたら、またしれっと更新していくつもりなので、よろしければお付き合いください。