なんでもないひとりごと。

ネガティヴ思考なADHDの、自分を見つめ直す為のブログです。

最期の月の話

12月に入りましたね。もう既に自分の中では年末ムードが漂っています。はやく来年になってほしいようなそうじゃないような。その前に山積みになりそうな課題類とかサークルの行事とかがありますけど、もう、死ぬ気で挑もうと思います。死にませんけど。

話は変わるのですが、ちょこちょこアクセス数が急に増えることがありまして。これはなんなんだ、と思い調べてみると「リファラスパム」という言葉が目に飛び込んできたので、Googleアナリティクスを導入して観察してみたんですよ。それで、29日にすごいアクセス数があって。見てみても、RifarralのところにはWiiUからのアクセス(これも怪しい)と、自分のアクセスぐらいしか見当たらなくて。これ、もしかして自分でアクセス数稼いでるんじゃ…?と疑心暗鬼状態です。これからも様子を見てみようとは思いますが。

自分で言うのもなんですが、未解決の問題についでダラダラ語るうえにあれこれと喚いているだけのブログなので、少しでもアクセス数が伸びてしまうとちょっと反応してしまうというか。ありがたいことなんですけどね。私だったらいわゆる「ヲチ」目的で見ちゃうかもしれないなと思いつつ。

年末は実家に戻ってゆっくりして、元旦からバイトをする予定です。圧倒的人不足。なんだかんだ一年以上続いているから、もう続けるしかないかなあと。一年前の今頃は辞めたい気持ちと自分への淡い期待で心がギシギシしてたなあ、と少し懐かしく思います。自分が続けている理由が不純すぎて可笑しくなることもありますが。

12月と言えばクリスマス。安定のクリぼっち確定な上にバイト詰めだろうことは予想済みです。あと普通に学校もある。恋人や大切な人とのクリスマスを夢に描かなかったと言えば嘘になりますが、そんなことを言ってられるような状況でもないというか。INFPの癖に一周回ってリアリストになりそうな予感。ただ、夢見たい気持ちは捨てられないので、そういうところなんだろうなと思っています。

平成最後、という言葉がより終わりを実感させるというか。平成最後の冬かあ。来年の年号はどうなるんでしょうね。カレンダーとかスケジュール系の業界のために勿体ぶらずに早く公表してほしかったなあという気持ちもありつつ、予想もしていないので、素直にどうなるのか気になっています。

二十歳を超えてから時の流れが速すぎて、自分の年齢どうこうを考えるのもすぐになくなるんだろうなとか考えてしまいます。まだ若いですが。体感的に同世代よりも物事を考えることが多いと思っているので、ちょっと達観しているのかもしれません。それでも、まだまだ子供染みているなあとも思ってしまうのですが。早く大人になりたいなあ。私の理想の大人は、自分らしくいられて自由で、でも考え方がしっかりしていて他人のことを思いやれる、余裕のある人です。中々にしてハードルが高いのですが、それはご愛嬌。

2018年最後の月、駆け抜けて生きましょう!