なんでもないひとりごと。

ネガティヴ思考なADHDの、自分を見つめ直す為のブログです。

今年最後の話

恐らく今年最後の記事です。どうも、年末に差し掛かっても部屋が汚いのなめです。

2018年、平成最後の年。とまあ、何度も聞いたフレーズですけど。色々な意味で衝撃的な年だった今年一年は、私にとっても激動の一年でした。

改めて自分と向き合うというか、見つめ直すというか。そういうことに力を入れた一年だったと思います。結果、少しは前向きになれたかな、という気がします。来年はもっと進みたいと思っていまして。自分の発達特性などを見直しつつ出来る・出来ないについても考えたいです。あとは二次障害についても。恐らく来年の中旬ごろには書けるはず…(診断が出れば、ですけど)。

ADHDであることを理解して、ブログで何かしらを発信できたら良いなと、関係のないような私生活のことも含めて、自分的にはマメに更新できた方かなと思います。その甲斐もあってか(?)色んな人に読んでもらえてありがたい限りです。承認欲求は割と高めなので、良い感じに満たされました。いや、それだけが理由じゃないですけどね。

来年も、チマチマ書いていくつもりなので、どうぞよろしくお願いいたします。とりあえずは、今日明日中に部屋の掃除をある程度することが目標です。新年に持ち越しても可ですけど。風呂場の汚さが過去最高レベルなので、流石にやらなきゃなあという気持ちでいます。

あ、あと自立支援の更新にも行かなければ。役所が地味に遠くてつらいです。

それでは、よいお年を。