なんでもないひとりごと。

ネガティヴ思考なADHDの、自分を見つめ直す為のブログです。

ストラテラが一粒に

どうも、のなめです。この一か月でストラテラが80mgから40mgに変更なりました。

最初は、減らすことに不安感や抵抗じみた気持ちもあったのですが、今はもう80mgを飲めば副作用が強く出てしまうんだろうな、という感じです。

一年半、ストラテラを飲み続けてきました。本当にこの一年半、色々なことがありました。少しは前向きに進めたと思います。小さい一歩ですが。

次はもう、断薬になるのでしょうか。それとも、もう少し続けるのか、それはちょっとわからないのですが。ただ、レクサプロは飲み続ける形になると思います。社交不安障害の方も、改善はされつつあるのですが。

これから、就活などで心をすり減らすことがあって、きっとそこで、自分がどれだけ社会から外れた存在なのかを思い知らされるんだろうな、と漠然と思っています。

ストラテラを減らして思ったのは、思考のモヤというか、あれこれと考えることがまた増えて、でもそれでもいいや、と思えるようになったんですよね。服薬期間を経て、自己肯定感というか、自分の特性ととことん向き合おうとsることができたからなのではないか、という感じなんですけれども。少なくとも、心療内科に通う前の自分では考えられないかなあ、と思います。

来週、テストやレポートで死にかけなので、もしかしたらこの記事が7月最後の記事になってしまうかもしれません。なんでもいいし、短くても良いから、何かしら書きたいとは思うんですけど。本当に、ネタの無い代わり映えの無い日々を送ってまして…。

ああ、でも、色々と自分の中で心境の変化や見方が変わったりしたこともあるので、それを書いてみてもいいかもしれないですね。時間があって、かつ憶えていたら、近いうちにでも。