なんでもないひとりごと。

ネガティヴ思考なADHDの、自分を見つめ直す為のブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感情表現の話

他の記事でも散々言ってきたのですが、私は感情表現が乏しく、感情が表に出にくいようです。周りからは「何を考えているのかわからない」と言われたり、冷たい印象を持たれがちなのです。ですが、私自身は割と素直な方で、実を言うと、感情が表に出やすい方…

精神科通院日記その⑧

行ってきました。心理検査の結果と、近況報告を行い、ストラテラを120mgまで増やすことになりました。ストラテラの服用報告も後述しようと思いますが、120mgは今のところしんどさが強いです。 心理検査の結果では、視覚的な不注意は見られないよう…

女の子らしさの話

年齢的にまだ「女の子」と言える範囲内にいるとは思うのですが、世間的にはそろそろ「女性」として扱われそうだな…というところの境界線上にいる、そんな気がしている今日この頃です。とても素朴な疑問なのですが、「女の子」らしさ、というものはなんなんで…

精神科通院日記その⑦

気付けば一週間近く記事を書いていませんでした、精神科通院日記です。 不注意の検査をしました。内容を話していいものかわからないのですが、まあざっくりいうと視覚的な不注意を検査するテストでした。心理士の先生曰く「視覚的な不注意は少ない」らしいで…

精神科通院日記その⑥

その日のうちに書いておけばよかったなと思っております、通院日記です。 診察では前回の振り返りのようなものをしてから、薬の症状はどうだったかを聞かれ、その後、前回行った血液検査の結果や診断書を受け取った、という感じでした。身体やバイトの調子な…

雑談

最近、本当に体調も気分も良いです。いつもテンションの上がり下がりの期間が短いのですが、今回は長めです。バイトが上手くいっているせいでしょうか。精神的に傷つくことが少ないので、沈むこともないのでしょうかね。学校も休みに入ったので、ぼんやりす…

母親の話

セカンドオピニオンを受けたこと、ADHDと改めて診断されたことを、母に言いました。知能検査を受けることについて私が前向きに検討していることを告げると、母はもっと詳しく調べてから考えたいと言ってくれました。「知らない事の方が不安だから、はっきり…

精神科通院日記その⑤

紹介先の病院へ行ってきたので、報告も兼ねて備忘録として書いていこうと思います。 正直、新しい病院には不安の方が大きかったです。調べてもこれといったレビューがなく、またあまり評判が良いとは言えないようなものが多かったからなのですが。失敗したく…