なんでもないひとりごと。

ネガティヴ思考なADHDの、自分を見つめ直す為のブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

活動力の話

二度寝も大好きな野滑です、どうも。 ベッドの上でゴロゴロしていたら、いつの間にか寝ていることが多いです。というか、一度外出して帰ってきたころにはもう既に体力が底をついているのか、速攻で眠りについてしまうことが多々あります。単純に体力がないの…

お酒の話

こんばんは、お酒を飲むのが好きなのなめです。 お酒を好きになったきっかけは、大人へのあこがれと、ノンアルコール飲料では味わえない美味しさに気づいてしまったから、ですかね。普段はカクテルだったり甘いお酒を飲むことが多いのですが、コークハイボー…

聞こえ方の話

イヤホンが手離せない日々を過ごしています。聴覚過敏かどうかわからないのですが、騒音が気になってしまうのと、他人の声を聞きたくないのがあって、外に出る時は基本的にイヤホンをつけて音楽を流しています。単純に音楽鑑賞が趣味なのもあって、猶更イヤ…

断捨離の話

テレビを見なさ過ぎて忘れていましたが、そういえば24時間テレビが放送されていたんですね。実家にいた頃は見ていたこともありましたが、今は全く興味が無いです。軽く触れておく程度にしておきますが、チャリティーとは名ばかりの感動ポルノを続ける意味は…

フラッシュバックの話

過去にあった、羞恥心や罪悪感、嫌悪感を覚えた記憶を定期的に思い出すことがあります。一般的に「フラッシュバック」と呼ばれる現象なのかな、と思ったりするのですが、細かくいえば私の場合、当時の状況をそのままを思い出すのではなく、その時感じた感情…

時間の話

怪我が絶えない生活を送ってます、こんにちは。 昨日脇腹を強打して内出血を起こしました。今もとても痛い。そして若干の筋肉痛。治るのに何日かかることやら……。視野が狭く不注意なせいで、そこかしこにぶつけてしまうんですよね。色んな人に呆れられるレベ…

睡眠の話

三度の飯より寝ることが大好きな野滑です、どうも。 皆さんは、一日当たり何時間ほど寝ていますか?一般的な平均睡眠時間は6~7時間ほどだったと記憶していますが、どうなんでしょうか。私といえば、月ごとの平均睡眠時間は6時間ほどなのですが、これは不…

コミュニティの話

以前、ツイッターのTLにて「うつを治すにはコミュニティを増やすのが良い」というツイートが流れてきました。バズってましたね。それを見た私の感想は「んなわけあるか」でした。というか、「したくてもできないんだよ」という方が正しいかもしれません。コ…

友達の話

一人が好きだけど、友人の事も好きな野滑です、こんにちは。今日は、私の友達のことを少し話したいなと思います。 まあ、そもそも前提として、私は友達作りはお世辞にも上手とは言えないし、人付き合いも、散々言っているとおりド下手くそです。そんな私に残…

痣の話

小さいころからずっとそそっかしくて、よく転んだり痣をつくったりするような子供でした。今でも脚は痣だらけです。そもそも足癖が悪く、扉を足で閉めるなんてザラにあるようなやつなんですが、それにしたって痣を作りすぎなのでは、と思ったり思わなかった…

コミュニケーションの話

みなさんは、コミュニケーションを取るのは上手でしょうか。私はド下手くそです。話題が浮かばない、話を続けられない、色々なことを考えてしまう、興味が無い、等々、そんなことが原因で、人と話すのは上手くありません。人と話すとき、いつも念頭にあるの…

生きづらさの話

一人暮らしを始めてから、テレビを見なくなりました。あんなに好きで、ずっと見ていたアニメも、なんとなく気になって流し見していたドラマも、ニュース番組も、見なくなりました。元々バラエティ番組に然程興味が無いので、テレビを見る意味も感じなくなっ…

怒る話

みなさんは、最近いつ怒りましたか?私はというと、憶えている限りだと今年の三月が確か最後だったと思います。大人になってから、怒りの沸点が高くなったのか、怒ることがなくなりました。ちょっとキレ気味になったことはありますが、心からイラついて機嫌…

癖の話

誰しも、「癖」というものはあると思います。髪の毛に触ってしまう、貧乏ゆすり、指で机をトントンと叩く、などなど。無意識にやってしまうそれは、時に不安だったり退屈な気持ちを和らげるため、時に自分の気持ちを隠すため、人によってやる意味が違うと思…