なんでもないひとりごと。

ネガティヴ思考なADHDの、自分を見つめ直す為のブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「努力が足りない」は地雷

どうも、のなめです。最近特に思っているのですが、「努力が足りない」って人に言われるの、凄い嫌だなってことに気づきました。 普通、言われたくないとは思っているのですが。人が客観的に見て「足りない」と思っていたとしても、自分にとっては「精一杯」…

擦り傷の治し方の認識変化

のなめです。知識(欲)キャンペーン第一弾(?)、何を書こうかな~と思いながらこの前できた傷のカサブタを剥がしていたのですが。最近、大した怪我をしていなかったので、治し方が変わってきたんだな~って調べてたことを思い出したので、メモもかねて書…

知識(欲)を増やそうキャンペーン

どうも、のなめです。 最近、新型コロナのせいで家にこもる日々が続いておりますが。せっかくなので、何かやってみたいと思いまして。というのも、のなめという人間は日々知りたがりの様相を見せておいて、全然行動に移していないんですよね。これぞ怠慢。 …

通院をサボり続けてる話

タイトルまんまです。2月の通院を最後に、連絡すら入れてません。また電話をした方がいいのだろうけれど、今現在はあまり支障が出ていないのです。 飲んでいた薬はレクサプロが一錠と睡眠導入剤のトラゾドンが一錠だった、と記憶しています。もうストラテラ…

消費期限が切れた

最近は自炊を(比較的)ちゃんとしようとしてるのなめです。 こう見えて(?)、料理は嫌いじゃないです。元々食べることが好きなので、自分の好きなものを作ることはよくしてました。メシマズではないはず……。 ですが、料理が出来るのは調子のいい時だけ、…

究極的モラトリアム

気づけば半年ほど放置してました。のなめです。 ここ数か月で、色々なことが起きましたね。コロナ騒ぎとか、とか。私はといえば、2月から一か月間、インターンシップで外国に行ってました。詳しい内容を言うと身バレになるのでほどほどにしますが。 自粛期…