なんでもないひとりごと。

ネガティヴ思考なADHDの、自分を見つめ直す為のブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌われる話

誰しも、嫌いな人もいれば、好きな人もいると思います。なんで好きになるか、嫌いになるかの要因って、具体的なものもあれば「生理的に無理」だなんて言ってしまうものもあって様々ですよね。 私、あまり嫌いな人をつくらないようにしているんですよ。嫌いに…

別れの話

頭が混乱中です、のなめです。 最近、ずっと自分の中にある気持ちを整理するのに追われてて、でもうまくできなくて、毎日もだもだしながら生きていました。 もうちょっとスッキリ生きられたらいいのになと思う反面、こう、ずるずると泥のなかを手探りで進む…

コーヒーの話

カフェイン中毒一歩手前なのなめです、どうも。 私がコーヒーと出会ったのは小学校五年生ぐらいの時でした。うちの母親がコーヒー大好き人間なので、親が好きなものは気になってしまうのが子供心です。最初は牛乳と砂糖と入れて飲んで、それでも苦くて好きに…

危機感と先延ばし癖の話

昔、自分は「のんびり屋」だと思っていました。人のペースに惑わされずに、自分の調子で物事を進めていく。行動に起こすのが人よりも遅くて、でも締め切りや提出日には間に合うような、そんな人間だったせいか、完全に油断してたんですよね。「自分はやれば…

計画性の話

どうも、思いつきの行き当たりばったりで物事を実行していくのなめです。 昔から、計画を立てるとか、順序立てて物事を進めるとか、そういったことがとても苦手です。今日も、いつもより時間があるからと自転車の空気を入れたりしました。どれだけ時間がかか…

夜型の話

就寝時間はだいたい2~5時です、のなめです。 今の生活的に夜型に成らざるを得ないのですが、まあ、実を言えば3年ほど前から夜型生活だったんですよね。以前は居酒屋でバイトをしていたので、大体帰宅するのが12~1時ぐらい、それから寝る準備をして、…

音楽の話

どうも、のなめです。毎日イヤホンを装着して、外の世界をシャットアウトする日々を送っています。 物心つく前から音楽に触れてきました。父の趣味が楽器だったのもあり、その影響が大きかったと思います。小中学校まではピアノを習っていましたし、中学時代…

気力の話

無気力がデフォルトな日々を送っています。そもそもやる気とは無縁な生活というか。実行しようとする気はあれど、漲るとか迸るとか、そういう感じではないです。そんな風になったこともあまりないです。 活動力とも似たような話になるんですけど、なんていう…

ストラテラの話

お久しぶりです、リアルがあまりにも多忙で半分死にかけてました、のなめです。 今回は、ストラテラの話をしたいなと思いまして。理由は特にないんですけど。ただ、このお薬とおつきあいを始めてからかれこれ8ヶ月ほど経つので、改めて感じたことなどを書き…