なんでもないひとりごと。

ネガティヴ思考なADHDの、自分を見つめ直す為のブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の話

こんにちは、もう夏真っ盛りですね。というか夏休みですね。いよいよ明日からは八月です。早いですね。長期休みに入ると、一層自堕落な生活を送るようになってしまうので、気を付けたいところです。 私は暑いのは好きじゃないですが、季節で一番好きなのは夏…

自分を好きになること

高校ぐらいの時からずっと、私は私の事がそんなに好きじゃなかったです。というか、嫌いと言っても差し支えないぐらいでした。誰かに言われた、「有言不実行」という言葉がぴったりと当てはまる自分が、気分の浮き沈みが激しくて、愛想も振り蒔けない自分が…

面倒なことは嫌いです

私たちが生きてる世界は、たくさんの「面倒事」に溢れています。人はみんな、そんな面倒事から逃げたり、立ち向かったり、受け入れたりしながら日々を生きているんだと思います。私はというと、高校時代の口癖が「面倒くさい」だったほどの面倒くさがり屋で…

これは果たして恋愛なのか

今、私には好きな人がいます。その人のことを好きだと自覚してからかれこれ半年以上が経ちました。関係は至ってシンプルで、職場の先輩後輩。それ以上でもそれ以下でもない。電話番号を交換して、事務的なSMSのやり取りを月一ペースでするぐらいの、本当に何…