なんでもないひとりごと。

ネガティヴ思考なADHDの、自分を見つめ直す為のブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談

暇な時間のつぶし方というのが、ワンパターンになりつつある今日この頃です。スマホを開くか、寝るかの二択になっている気がする…。集中しようとしても頭の中が何か詰まっているような、思考がこれ以上入り込んでこない感覚がするんですよね。どこかに意識を…

雑談

今日はただ思ったことをぐだぐだと書こうと思います。 考えがまとまらなくて少し困っています。これから、自分はどう生きていきたいのかとか、交友関係についてとか、恋愛についてとか。度々「生きるのが下手くそすぎる」と思いながら生きているのですが、本…

泣くことの話

最近、なんでもないのに泣く日々を送っています。Twitterでとある呟きを見た瞬間涙が止まらなくて、二時間ほど泣き続けたこともありました。理由はわからないけれど、涙が止め処なく溢れて、止めたくても止まらなくて、どうしようもなくなります。 元々涙も…

『「発達障害」と言いたがる人たち』感想

長期休み中に読む本を探しに本屋へ足を運んだところ、とあるタイトルが目につきました。それが、香山リカ著『「発達障害」と言いたがる人たち』です(敬称略)。昨今増え続けている「大人の発達障害者」やいわゆる「グレーゾーン」の人たちについてなどを語…

カミングアウトについての話。

ここ一二か月、結構調子が良いです。薬のおかげというのも少なからずあると思うのですが、それによって自分の思考が明るい方に向かったというのも大きい気がしています。 さて、今回何を書こうかなあと悩んだんですが、カミングアウトについてちょっと話して…

ストラテラ経過報告もどき

ストラテラをのんでから5か月ほどが経ちました。もうすっかり120mgが定着しています。昔の私が今の私の状況を見たらひっくり返るかもしれない。 ストラテラと精神科通院を経て、それなりに良くなったと思います。なので、報告も兼ねて何が変わったのか…

INFPのADHDという話。

こんばんは。皆さんは「MBTI」診断を知っていますでしょうか。人間を16タイプに分けるという、性格診断系のやつです。有名なやつだから知ってる人も、やったことのある人もいるんじゃないですかね。 さて、なぜこんな事を聞くのかというと、私はINFP-Tとい…