なんでもないひとりごと。

ネガティヴ思考なADHDの、自分を見つめ直す為のブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これからが本番です

夏の夜は虫の声がすごい。情緒があっていいですね。私の情緒より安定している(恐らく意味が違う)。 久しぶりに人が沢山いるところへ行きました。体力的にも精神的にも疲れました。訳があって複数の人がそれぞれ別の話しているような環境だったので、聞かな…

動画見てたら時間が潰れた

やることをやらなければいけない時ほど別のことをしてしまう私あるある。 ・スマホゲーム ・音楽聞き流し ・SNS ・動画サイトを漁る ・5chのスレとまとめサイトを眺める 以上のことをルーティンの如くしてしまうんですよね。まさに時間を浪費している。ち…

死にた過ぎて困る!

どうも、のなめです。今回は少し深刻な話をしたいと思います。ちょっと強い言葉を使うかもしれないので、追記に載せます。よろしければお付き合いください。

やっぱり車に乗りたくない

卒検にまた落ちました。通算四度目の落第です。正直言ってもうやめたい。 期限ギリギリで見極めを終えて、さあ残るは卒検というところでこれです。ちなみに仮免は一発で合格しましたし、(サボり期間開けの数回以外は)ストレートできてるだけあって、とても…

誰も知らない

ふと思ったのですが、私が今どんな精神状態なのか、を詳細に知っている人がいないんですよね。誰にも言っていないからなんですけど、それにしたって誰も知らなさすぎるなと。バイト先の人はもちろんのこと、家族でさえも私の今の心境を知りません。 今の私の…

聴覚器官がどうしようもない

どうも、のなめです。今日も今日とて聞き取りが絶望的。 「耳が悪い」ということにしているのですが、聞き間違いやそもそも聞き取れなかったりということが多いです。ずっと前からなんですけど。WAIS-Ⅲや認知特性のテストなどでも聴覚系はとんでもなく…

車に乗りたくない

どうも、卒検に二回落ちました、のなめです。ちなみに三回目はこれからです。何回目で合格できるのか。 免許を取ろうと思ったのは、まあ親にせっつかれたからなんですけど。正直言うと、あんまり行きたくなかったですね。車の運転が向いてないってわかってた…

『NONAME』『名無し』

どうも、のなめです。とても今更なんですが、自己紹介でも書こうかなと思って。何度も書こうと思ってたんですけど、途中で面倒になって結局やめるの繰り返しだったので、思い立ったが吉日ということで。 HNは「のなめななし」もしくは「野滑七史」です。由来…

全て夏のせいにしたい

どうも、夏バテです。のなめです。 気づけば8月。本格的に夏がきたなぁという感じです。30度前後が最高気温の日々が続いています。どういうことなの。 生憎、身体が強いわけでもなく、毎年夏バテ一歩手前ぐらいまでいってしまうのですが、今年はマスク着…