なんでもないひとりごと。

ネガティヴ思考なADHDの、自分を見つめ直す為のブログです。

動画見てたら時間が潰れた

 やることをやらなければいけない時ほど別のことをしてしまう私あるある。

スマホゲーム

・音楽聞き流し

SNS

・動画サイトを漁る

・5chのスレとまとめサイトを眺める

 以上のことをルーティンの如くしてしまうんですよね。まさに時間を浪費している。ちなみに、やらなければいけないことは

・卒論のための本を読む

・教授に連絡をする

・就活サイトを覗いて説明会や面接のエントリーをする

エントリーシートの見直しをする

 です。完全に大学四年生感ありませんか? そうなんですけど。最近、本当に本が読めなくなってしまって。子どもの頃はあんなに好きだったのになあと悲しい気持ちです。なんとかまた読めるようになりたいけれど、気力が必要なんですよね……。

 更にちなんで、心が忙しくなっているとできないことは

・洗濯を除く家事全般

PS4やSwitchなどの据え置きゲーム

・早寝

 スマホゲームも、基本はログインボーナスを貰うぐらいしかできてないんですけど、本格的にゲームに触ったりができていません。できてることが完全にスマホ関連なので、どれだけ依存しているのかがわかるというか……。スマホから離れたら今度はPCを使うのが目に見えますが、そっちの方がまだ誘惑が少ないでしょうか。

 とりあえず、今は就活と卒論に重きを置きたいんです。本当に。でも焦れば焦るほど別のことをしてしまうというか。逃避なのかな。どちらも今後の人生に関わることなのに、全く実感がないというか、現実に思えないというか。リアルに落とし込めていないんでしょうね。

 明日、ちょっと用事があって出かけるので、出先で本を読んだりできたら良いなとは思うんですけど。あとは、少しでもベッドから離れる。気づいたら寝てしまうので。スマホとイヤホンもできたら仕舞っておきたいけれど、どれほど集中力が続くかわからないんですよね。やってみるしかないんですけど。ここに経過を載せて様子を見ても良いかなとか思うこともあるんですけど、身バレとか大丈夫かなとか。内容を書かなければ大丈夫ですかね? これはもうやってみないとわからない。

 誰かに監視されながらやりたいけれど、監視されてると緊張して上手くできないというポンコツっぷりを発揮するので、なんとか一人で頑張れたらいいなと思ってます。よっぽど酷くなったら友人知人に助けを求めてみます。就活はともかく(?)卒論はきちんと締め切りまでに終わらせないと、卒論を書くためだけに来年度に半期分の学費を払う羽目になるので、頑張ります。