なんでもないひとりごと。

ネガティヴ思考なADHDの、自分を見つめ直す為のブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

普通に擬態

社会人という肩書きをつけるようになって半年ほど経ちました。少しずつですが仕事にも慣れてきて、そこそこミスをしながら生きている今日この頃です。 なんとなく、最近しんどいなあと思っていて、でも理由がわからないままで。そんな中、何気なく目に入った…

いつ、生きたくなるだろう

※いつも以上にジメジメしてます。死にたさが強いときに書いているので閲覧の際はご注意ください。 死にたい。毎日毎日、なにかしらの時間で思うのです。朝起きて歯を磨いているとき、支度を終えて家を出るとき、仕事をしているとき、お昼ご飯を食べていると…

レポートの書き方備忘録

ずっと書きたいと思いつつ、忘れていたというのが正直なところ。もう大学を卒業して半年ほど経ちますが、これから先、もしかしたらレポートを書く機会があるかもしれない、と思い、ブログに書き方を残しておこうと思います。 例によって参考にならないと思う…

コロナ禍の日々を考えて

8月、溶けるんじゃないかってぐらいの暑さが続きました。札幌では先日オリンピックの競歩とマラソンが行われましたね。オリンピック全編通して観てないので全然わからないんですけど。あの灼熱の中参加した皆さんは本当にすごいです。札幌でも稀に見る猛暑で…