なんでもないひとりごと。

ネガティヴ思考なADHDの、自分を見つめ直す為のブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「異質」というアイデンティティ

どうも、のなめです。もはや夏の気候でテンション高めです。暑いのは得意じゃないですけど、夏の晴れた空は好きです。 エニアグラムの本を読んでいて思ったのですが、4番の人って良くも悪くも自分が「他の人とは違う」ということを自覚、あるいはそう思いた…

自己嫌悪にひたひたと

どうも、今日も今日とてストレスフル。のなめです。 皆さんは、自己嫌悪はしますでしょうか。私は死ぬほどします。何度も同じことを繰り返して「あの時の私のバカさといったら…」ということをずっと考えます。自罰的なんですよね、昔から。他人を責めるより…

好きな事しかやれない

どうも、万年五月病ことのなめです。GWが過ぎ、もうすでに色々やりたくないです。寝たい。 今回は、まあ発達障害あるあるの1つ、「興味のあること以外とことんできない」という特徴について、自分の経験を書いてみようかなと。 「好きな事しかしたくない…

ボヘミアンになれるのか(4w5)

どうも、のなめです。ついに「エニアグラム」の本を入手しました。MBTIへのいざないは現在読書中です。読み終わったら絶対感想書きます。いつ読み終わるかは不明ですが…。 エニアグラム診断だと4が一番多く、次いで6と9でした。ちなみにINFPは4、6、9…