なんでもないひとりごと。

ネガティヴ思考なADHDの、自分を見つめ直す為のブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金を貯めること

年金払いたくないな〜とか思いながらどの期間で払おうか考えてます。今貯金あるし2年前払いにしようかなあ。現実逃避したかったので全く調べてないです。月末までに調べて払わなくては……。 今日、ふと「どうしてお金を貯めてるのか?」と考えてしまったんで…

オフィスカジュアルって何?

オフィスカジュアルってなんなのよ! と毎日悩みながら服を着ています。元々カジュアルめな服装が好きでデニムパンツばかり持っていたのですが、デニムは駄目だと明確に言われてしまったので押し入れにしまうしかなく。渋々『オフィスカジュアル プチプラ』…

父と私

家族と仲がいい人も悪い人も、母親と父親とで態度や言動が全く同じという人はいるのでしょうか。自分の性別にもよるかもしれないですが、家族に対して同じ対応を取る人はそんなに多くないんじゃないかと思うのです。 まあ、こんな前置きは割とどうでもよくて…

逃げた先にはなにがある?

「『逃げてもいいよ』という言葉は罠だ」、という言説を見かけます。「逃げた先のことを考えていない、無責任だ」みたいな。その通りだなとも思いますし、でもそもそも逃げた先になにがあるのかなんて、誰もわからないじゃないですか。 私は割と、逃げ続けた…

フ(゜)レッシャー

新年度です! なのなめです。 お久しぶりです。またグダグダしてたら2021年度が終わっていました。びっくりですね。ブログも結局あまり更新できてなかったですし。 おそらく今後もスローペースな感じで気ままに書いていきますのでよろしければお付き合いくだ…