なんでもないひとりごと。

ネガティヴ思考なADHDの、自分を見つめ直す為のブログです。

フ(゜)レッシャー

新年度です! なのなめです。

お久しぶりです。またグダグダしてたら2021年度が終わっていました。びっくりですね。ブログも結局あまり更新できてなかったですし。

おそらく今後もスローペースな感じで気ままに書いていきますのでよろしければお付き合いください。

さて。新生活のスタートシーズンですね。のなめも無事入社式を終えて、新社会人としての一歩を踏み出しました。

自分が本当に社会に適合できるのか、壮大な実験と実践が始まります。自分が鬱になって退社する未来も、ミスをしながらも懸命に社会を生きる未来も、想像できています。どちらになるかは私次第なのですが、これからメンタルがどう動くかですね。今のところは穏やかで順調に過ごせていますが、いきなり死にたくなる可能性がなきにしもあらず。

社会人としての振る舞いや心構え、社会で生きることはどういう意味を持つのか、等々……。価値観が変わる思いですし、今まで持っていた自分の考えが変わっていく感覚があります。昔自分が思っていた『社会人になる恐怖』を味わっている。つまらない大人にはなりたくないですが、ちゃんとした大人にはなりたいです。

大学に入ってから、自分が社会人として働く姿を想像できなかったのは事実ですし、就活が難航したのもまた事実です。ですが縁があって今の会社に入社できましたし、拾ってもらった恩は返したいとは思いますけどね。

とりあえず一年、新入社員と呼ばれる期間は頑張ってみます。一年後の自分がどうなってるかはわからないですけど、自分なりに社会人になれるように(社会人なんですけど)努力します。それでダメだったら大人しく自分が改めて社会不適合者だと認めて、別の道を歩こうと思います。上手くいけば、そのまま何年でも会社勤めができると思います。想像つかないですけど。

さすがに研修の内容とかを書くわけにいかないので、週一ぐらいで自分のメンタル報告でもしようかなぁ。土日更新になるかもしれないです。

 

新生活、がんばります。