なんでもないひとりごと。

ネガティヴ思考なADHDの、自分を見つめ直す為のブログです。

雑談

クリスマスが終わり、一気に年末ムードになりますね。手のひらがコロコロ転がっていくような日本のこの風習、嫌いじゃないです。

私は結局バイトと課題で三日間駆け抜けました。性の六時間にも起きていましたよ、ええ。パソコンと睨めっこしながらひたすら増えるタブを見たり消したりを繰り返していました。ふと前回の記事の日付を見て、課題の真っ最中だったこともあり「ブログなんてやってんじゃねえ!」と自分で自分にキレてしまったり。ただ、クリスマスシーズンの男女二人組を見てなんだか心がむずむずする時期は過ぎ去ったかなと思い、安堵しています。ただ年末も恋人同士で過ごすとかあるのでしょうかね、やっぱり。

 

次回の診察が年明けということもあって、薬を休み期間中飲み続けようか悩んでいます。休薬でもいいかなと思いながら、睡眠薬だけ飲もうかなと。

 

18mgは残念ながらもう慣れてしまったようなので、薬を増やすか、断薬かをしたいなと思っています。他の病院の目星をつけてみたものの、年末だし、やってないだろうし(調べてはいませんが)、電話をする勇気がありません。なんて言えばいいんですかね。「発達障害の詳しい検査をしたいのでそちらの病院に行きたい」みたいなことですかね?わからない……。とにもかくにも、年末はそれなりにゆっくりできそうなので、ゆっくりのんびり過ごしたいなあと思ったり。実家の近所周辺をカメラを持って出歩いても楽しそうです。