なんでもないひとりごと。

ネガティヴ思考なADHDの、自分を見つめ直す為のブログです。

体重の話

体重を計る機会があったのではかってみたのですが、一ヶ月に1kgのペースで痩せてたようです。ついこの前までは標準体型・体重だと思っていたのですが、気づけばガリガリに痩せていました。恐ろしい…。

元々高校までは太っていて、一番酷い時には60kgぐらいあったのですが、いつまでもその時の感覚ではいられないということですね。ストレスで太るタイプの人間だと思っていた事が拍車をかけたのでしょうか。感覚が狂っていくのを感じました。よく「50kgもある、もっと痩せなきゃ」みたいな事を言う女の子を見かけましたが、元々太っていると標準体型・体重がわからなくなって、とりあえず痩せておこう、みたいな思考に行き着くのかもしれません。私も実際、体重を計って大きな鏡で自分の体を見るまでは、普通だと思っていたので。「顔と体のバランスが合ってない」と言う言葉がぴったり当てはまります。怖い。

健康的に太ろう(体重を戻そう)と思います。5~10kgなんてただ太るだけならわけないので、ちゃんと運動をして筋肉をつけて、健康的に!太ります!

まさか私の人生の中で「太りたい」なんて思う日が来ようとは思いもしていなかったので本当に驚いています。「痩せたい」ならアホみたいに繰り返してましたけど。

骨粗鬆症にだけは気をつけます、本当に。