なんでもないひとりごと。

ネガティヴ思考なADHDの、自分を見つめ直す為のブログです。

ちょっとした生活グッズの話

はてなブログの今のお題が「ピザが食べたい」らしいです。タイムリーにピザにはまりつつある私にドンピシャすぎるけれど、書くことはないのでエントリーはしません。

まあ、そんなことはおいといて。先日、知人が財布を落としたという話を聞いて、「これは即刻速やかにGPS機能の付いたタグを買わねばいけない」と思いつき、最近今年二回目の鍵の紛失を経験したということもあって、購入しました。『Tile Mate』というやつです。私は電池交換式のものではなく、使い切りのものを購入しました。今思えば交換式を買えばよかったと思わなくもない。

http://amzn.asia/d/0eGi1fp amzn.asia

 

三個セットのを買いまして、一個は鍵につけました。あとの二つはどうしようか少し悩み中。財布につけてもいいかなあという気はしているのですが、ごちゃごちゃつけるのがあまり好きではないんですよね。そうも言ってられないかなあ。さすがに財布を落としてしまうのは危ないですしね。Bluetoothで、遠隔でも居場所が分かるのはありがたいなと思います。スマホを落としてしまわないことが前提っぽい感じはありますが。

これで「落とし物防止グッズを買った」事に安心して、油断してしまわないよう気を付けたいです。いつの間にか落としているので。

一緒にカバーのようなものも買ったのですが、キーリングが二種類ついていて得をした気分になりました。Tileを三つ買ったのにカバーは一つしか買わなかったんですよ(お金の問題)。カバーを着けなくてもリングに通せばいいのは楽だなあと思います。

こう、生き抜くためにモノに頼ることは手段としては良いんだろうなあという風に思います。金をかけて生き抜いていく。実質的に自分への投資ですよね。自分が変わらなくても、使えるものは何でも使っていけばいいし。変わりたいけど変わる速度が極端に遅いので、こうやって物を利用しながら、徐々に変わっていけたら良いなと思います。

もうひとつ、きになるものがあります。デジタル耳栓です。聴覚劣位なので、すぐ反応してしまうんですよね。今悩んでいるのは講義中の私語です。あれって、他の人は気にならなかったりするんですかね?私凄い気になるし、集中力をそぎ落とされるし苛々するし、いいことなにもない。あとは騒音も苦手です。車が通る音も無理。普段イヤホンを着けて街を歩いているのですが、それだと危ないかなあという気がしているので、ちょっと考え中です。

今検索したら黒いBluetoothイヤホンみたいなタイプも発売されてるんですね、知らなかった。ちょっと値が張りますが、邪魔にならなさそうという点ではいいですね。来年の自分の誕生日プレゼントにでもしようかなあ。

http://amzn.asia/d/hCeMRcY amzn.asia

 

物欲の塊なので、欲しいと思ってしまうと手に入るまで気が済まない部分があります。我慢強いとは何だったのか。あれはどちらかといえば対人や社会的な意味合いでの話で、食欲とか物欲とかには敗北してしまうんですよね。うーん、欲望に強い人間になりたい…。