なんでもないひとりごと。

ネガティヴ思考なADHDの、自分を見つめ直す為のブログです。

ペットの話

睡眠時間が徐々に長くなってきて、十時間ぐらい寝てしまいます。八時間で何とかなる体になりたい…。

目標を一つ決めました。猫を飼う、です。実家でも猫を飼っていて、私はその子のことを溺愛しているのですが、流石に連れてくるとストレスがすごいことになりそうかな、と思ったので、新しい子をお迎えすることが、今の目標です。とはいえ、今住んでいるところはペット可ではなかったはずなので、引っ越しも視野に入れています。とはいえ、今の生活では資金的にも余裕はないし、飼えそうにないので、学校を卒業してからかなあと考えています。出来ることなら保健所などから引き取りたいのですが、こういうのって厳しい基準をクリアしなければいけないんですよね。生き物と一緒に暮らすのだし、当たり前ですけど。それがクリアできるのかな、と今から不安です。というか、私はちゃんと自分以外の世話を出来るのかの方が不安ですけど。逆に猫の世話にばかり気をとられて、自分の方が疎かになる未来が見えたり見えなかったり。どちらにせよ、もっとお金に余裕が出てきたら、になるとは思います。

もう恋愛する気力もないし、結婚もしないつもりですが、残念なことに生涯独りきりで生きられるほど強くもない、というのが今回の事を思い立った理由です。命を預かるからには、精一杯、目一杯、お世話をしたいなと思っています。まあ、まだまだ先のお話なので、どうなるかはまだわからないですけどね。